牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

何年ぶりかに渋滞にハマる‥

昔も今も渋滞が嫌いだ。高速道路の渋滞なんて、高速料金を払ってノロノロならんで‥バカみたい‥。今までなるべく余裕があればハマらないように下道を利用するか、時間を全く変えるか‥。事故渋滞だったんだけど、もう少し早く出てくれば良かったな‥

f:id:gyuuhomura:20190916004630j:plain
f:id:gyuuhomura:20190916004655j:plain

 船橋に住んで居た頃は、原木で乗って都心んで降りるまでずっと渋滞‥。毎日‥。しょうがないから船橋から当時銀座まで自転車で通ったけど、予想通りほゞ変わらなかったね‥。時間‥。

 そうだよね、ラジオの交通情報だって毎日同じトコの情報を流しているし、まぁ交通集中の渋滞なんて当たり前だし、車が売れなくなっているというのになんだろう‥。無駄だよなぁーって思いながら、降りるタイミングと位置を間違えて大反省‥。この辺りは、阪神大震災のあった年に丁度3車線拡幅工事の監督の一端をやっていたところ‥。さほどの都市化は進んでいない模様‥あれから20年以上‥。路肩を延々と走っちゃう輸入車荷のヒトとかまだいるのかな?マナー的には大して変わっていないようだけど‥。いろいろ怖いよね高速道路‥

【追記】往路はスイスイ帰ったけど、反対側(上り線)はいつものように渋滞していましたよ。