牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

エーリアンに似ている? Like an alien?

前から思っていたんだけど‥

f:id:gyuuhomura:20190906231432j:plain
f:id:gyuuhomura:20190907094209j:plain

掃除機の握り手部分はH・R・ギーガー(1940ー2014)デザインのエーリアンの頭部に似ているよね。映画のキャラクターは、元のデザインからかなり離れちゃったけど、あの映画が公開された頃は衝撃的だったね‥。ギガーバーとかあったんだよね‥?せっかく在京時代だのに気後れして流行りの施設って行けなかったんだよね‥(ΦωΦ)『マッドマックス2』の世界観?と同じくらいその後のキャラクター設定が変わっちゃったよね‥。ここ30年くらいこんな影響ないんじゃないかなぁ~?

f:id:gyuuhomura:20190907093241j:plain
f:id:gyuuhomura:20190907093230j:plain

そんでもって、愛猫のちっちゃな前歯もエーリアンに似ている‥

こっちはカラカラのドライ餌ばかり食べているけど、歯磨きしなくていいのかな?

ギガーバーは、先生の祖国のスイスはジュネーヴにバーと美術館があるみたいだから行ってみたいね‥。グリセリンでヌルヌル遊べたら凄いんだけど‥(ΦωΦ)