牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2020-07-19から1日間の記事一覧

初摘み蓮葉茶 ~First harvest of lotus leaf tea

先週に蓮花茶を楽しんだんだけど、後が続かず今年は一輪しか咲かないのか?だもんで、自家製の蓮花を断念して蓮葉茶に転換ですな‥。コレは先週の写真‥ まぁ、もともとそのつもりだったのだけど‥。低い位置で茎を切ると管を通過して根に浸水するのかな?良く…

気になるシニアモデルさん            ~Concerned senior models.

よく見掛けるシニアモデルさんがいる‥。見掛けるたびに画像を保存していたのだけど‥。Web上でしか見掛けていないと思っていたのに‥今週の週刊文春の裏表紙で出会えるなんて‥ 思わず言ってしまった‥「やっと逢えたね‥」よく考えたら‥助手席の御婦人も‥セット…

教師が児童を連れ増水河川を見学         ~A nail that stands will be hammered down.

近頃、ニュースとかでは‥『増水時に川を絶対見に行かない様に‥』と言っている。『絶対っ!!!』って言われると見たくなるのが信条なんだけどね‥。だもんで、ガス抜きとしてか‥?登録すると近所の登録されたカメラのセッティングされた大河川と中小河川が見…