牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2018-11-26から1日間の記事一覧

母と初冬の散歩‥

言った‥。言わない‥。 食べた。食べてない‥。 記憶は何かと複合した方が脳の引き出しに整理し易い様だ‥ だもんで、話をする替わりに散歩をした‥ まずは、近所の沼。ぼくの釣り発祥の池ですな‥。母もデジカメで写真を撮りながら‥ あーじゃない‥ こーじゃない‥…

秋冬の剪定‥

せっかく単身で実家に来たので、植木の選定を‥ 雪が降ったら倒れそうなモノの枝を落とす‥。今年は柿が当たり年なのは、ウチだけでなく長野の方でも沢山なっているとのコト‥何かの前触でないかと心配する‥ 渋柿は物置の上に落下して、屋根にベッチョリ&隣家…

撥ね飛ばされた転がる石‥-Like A Rolling Stone-

実家で用事を言われ、実母の自転車で近所におつかいに‥ 故郷もそれなりに懐かしいので、チョッと遠回り‥ ボクの実家は荒川水系都幾川の‥ チョッとした河岸段丘の上にある‥ 崖線からはチョッと離れているんだけど、その崖線の下部は長閑(のどか)な農村地帯‥ …

2019’『明るいくらしの標語カレンダー』入手っ♪

ここ‥10年来、うちのトイレのメインの位置に掲示されているカレンダー‥ 近所の酒店の名入れのモノを見掛けてから、この時期“のみ”ソコで買い物をするコトに‥ このカレンダーってバラで買うと1,440円くらい‥ らしい‥ 今年は、ココロに引っ掛かる言葉を提供…

希少生落花生っ!

秋野菜と落花生収穫っ先週末に掘り上げて畑で放置して乾燥させていた落花生だけど、当日に助役サマとどんぶり一杯ほど食べて‥ やはり生落花生は美味しい‥って、しみじみ‥ 翌週末に帰郷するのに合わせて夜にヘッドランプを点灯して回収したら‥なんと、バケツ…