牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2009-08-29から1日間の記事一覧

自作コーンフレークとゲロッグ博士とか(CornFlakes & Dr.Kellogg)

余りに余っているトウキビの粒々なんだけど、以前から気になっている食品があった。 それは『CornFlakes』(一枚じゃないから複数型なんだろう‥)あれは、一粒一粒を潰して焼いたものだろう事は想像が出来ていた。だもんで、助役サマを焚き付けて作って貰う事…

長生きしたけりゃ医者に罹るな‥?

今週の木曜の27日、長野市内の病院で『新型インフルエンザ』で33歳の慢性心不全と糖尿病、気管支ぜんそくなどの持病を持つ男性が死亡した。死因は、ウイルス性肺炎による呼吸不全という。 「選挙には出掛けろ」って言う割りに「外出を控える様に」なんて一貫…

Sweet? Corn Soup

スープと言えばコーンスープ。お湯溶き粉スープで代表的な“ポタージュ(potage)”と言えばフランス語でのスープの事‥。英語と仏語がごちゃごちゃでどうも‥ 以後‥汁って書いた方がいいかな? 茹でた(蒸かした)粒々を牛乳を加えてミキサーを掛ける‥ パセリの葉を…