牛歩村日記? Like A snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥    副題は他国のヒトにもみて貰えるかなぁ~って‥?Fortune smiles on a merry home

2008-06-22から1日間の記事一覧

地区の防災訓練で不信感‥

残念ながらカメラは持っていったものの、メモリーをパソコンのリーダーに差したままだった‥ なんで画像なし(*´ω`*)ノ 新居の地区の防災訓練があった。 主には消火器の使い方なので僕は遠巻きに眺めていた‥ すると、会場にしていた空き地の裏の空家方面で、…

松代温泉?『兒玉乃湯』

新居の近所にも温泉が多い。さすがに温泉王国?長野県である。 僕のもっとも?好きな温泉施設も近所だし、ここは銭湯だと思っていたら温泉だった。 えーと幾らだっけな?ポツンと内照明の看板がありその存在をアピールしている。 脱衣所もレトロ‥ 内部は温泉…

半過(はんが)

『落石注意』って標識について以前にも書いたけど、路上に落ちている(静止している)石を避ける事は出来ても、落下中の石を察知して咲ける事は難しい‥ なのに道路管理者は未だ生活道路として通行させている‥ 上田市の『半過』と呼ばれるこの辺り‥ 昨年の8…

やっぱり駄目な中国製“土嚢”‥

『安物買いの銭失い』って言うけど、ココにもやっぱり中国製‥ これからの梅雨末期に大活躍の『土嚢』‥ 長野県では自治体職員がこの時期チョビッとの土嚢を作る姿がお抱えテレビ局のニュースになったりする。 折り目の真新しい作業服を着て真っ白の軍手をした…