牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2007-11-21から1日間の記事一覧

欲しい!カセットフーBO-(ボー)

カセットコンロを多用している。 お鍋の季節になると尚更‥。 他にも「たこ焼き」「ジンギスカン」「焼き肉」等々、調理しながら食事できることがうれしい。 そんなカセットコンロも何年使っているだろう‥ 平成になってから購入したと思うので、20年は使って…

晩秋晩餐

大根と里芋なんかが採れたので食べる とりあえず『ふろふき大根』 キンピラ牛蒡 去年制作の“柚子味噌”を載せる。美味しぃ~^^ ピリッと美味しい 大根とスルメ烏賊の煮物 こっちは里芋と烏賊 大根に味が浸みて美味しぃ~ 烏賊料理のレパートリーをもっと増や…

デントコーン

旨そうなトウモロコシだな‥ って思って夏に見ていたら、未だに収穫をしていない。 なんで?って思っていたけど、どうも『デントコーン』らしい。 “馬歯種”って言って、馬が歯を剥き出した下品なイメージがあるけど、家畜用飼料とかコーンスターチの原料とな…

寒い朝

あと6時間もすればもう夜明けだ‥ コレは昨朝の景色 空が蒼く深いのは雪で空がアンダーになっているから‥ 満天の星空の朝は決まって寒い‥ 第二定位置も鮮やかな朝だ。 http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573