牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2007-07-29から1日間の記事一覧

覆面調査員、鰻を喰らう

長野市の城山地区と言えば助役が言うには高級住宅街‥ 確かに北に山を背負い、南に庶民がうごめく善光寺平を見下ろして気持ちがいい‥ 平地の雑踏と夏の熱気は小高い丘の上では少し涼しげに感じる。 でも、背後の山が22年前に崩れた地附山に連なっていると思う…

縁側に屋根を作った記念!

何処の書庫に入れようと悩んだが、屋根がメインなので『手作り』書庫に入庫‥ 縁側に屋根を掛けた。これで梅干を干したり、洗濯物も安心して干しっぱなしに出来る。 ただ、縁側が通りから丸見えなので、4年目の葦簀(よしず)を掛ける。 天気がいいとポリカー…

キアゲハリリース‥

夜から徘徊していたけど、今朝も歩き廻っている‥ リリースは朝!って本にあったので、外に放す。 右の羽根が昨夜から気になっていたけど、チャンと伸びない‥ 人間で言えば、一級?の身障者だろう‥ しかし、小動物の世界では‥ 元気でね‥ってせめて、異性に見…

朝の銃声‥

書庫に画像も整理したいけど、色々記事を分けるとただでさえ多い投稿数が益々になってしまう‥ ん~。記事を分けるか‥ これは金曜の朝、毎日朝は高原風で“どんより”(曇寄り)ガスって居る事が多いけど、この日は天気がいい。 今朝(7/29)にキアゲハをリリース…