牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2007-04-18から1日間の記事一覧

異国の食材屋

特に季節モノではないけど‥ 土曜に松本市街を久々に通りかかったので、松本城の桜を下車せずに眺めて“片倉モール”近くにある半島系の食材屋に行って見た。 北の方の店のはずだけど、時代を反映してか韓国食材と表記している。 北ではイケナイのだろうか‥ キ…

立山雷鳥沢雪崩‥

[北アルプス立山で雪崩 http://www.news24.jp/82077.html]があったらしい。雷鳥沢と言えば原宿で言えば竹下通りってトコだ。 NEWS映像を観た所ではどの地点で雪崩があったのかはっきり判らない‥ 知人から死亡したヒトを知っているか?ってメールが来たけど、…

行政対象暴力?

長崎の市長が暴力団幹部に殺された。御冥福を申し上げます。 幾らなんでも、後から鉄砲で撃つなんて卑怯だね。 行政を施行するも、政を司るも命がけとなって来た。 なにやら、行政に対する不当?な暴力を“行政対象暴力”と言うらしい。 これは筋モノの行為を…

桃の摘果(摘花)手伝い

塩尻の先輩は果樹農家‥ 願っても無い大事な先輩^^冬は志賀のスキー学校の校長先生になる‥。 電話をしたら、畑で作業をしているとの事。 で、早速土埃についてヒヤリング‥ なんと、土埃で松本空港離発着が出来なくなる事もあるらしい。 何とか、下層の湿った…

黄砂ならぬ土埃

土曜は助役を連れて、塩尻の先輩の所に訪問‥ 昨秋の葡萄収穫のお礼と今年への抱負を伝えに出向いたってトコだ。 もちろん、赤白のワインを携えて‥^^ 安曇野市から松本市内でチョッと買い物を済ませ、松本城の桜なんぞ眺めて南下‥ 朝日村、山形村に差し掛かっ…