牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2007-04-12から1日間の記事一覧

安曇野の春(=^・^=)

午前中は特に急いだ仕事がなかったので、天気もいいしチョッと視察に出掛けた。 他の業者の動向も知らなければならない‥。 “安曇野”とは良く言ったもので、なかなか語呂がいい。 信州では(こう言う時は、長野県と言わず“信州”って言う)軽井沢、上高地、安…

小鳥来襲o(゚Д゚ = ゚Д゚)o

現場事務所で書類をまとめてると、窓をコンコン!って叩く音がする。 振り返ると、シジュウカラ?判らないな‥webの図鑑は名前からしか検索出来ないし‥ ガラス窓に頭突きをしている。あれあれ‥って見ていると、仲間と立ち去る(飛び去る) また、しばらくして…

ライヴカメラ設置!

熊本県 【赤ちゃんポスト前】 ポストに至る通路に全方向に設置した5台のライヴカメラが母親(もしかしたら父親)の表情を逃しません! 近日、ドライブスルー対応! もっと後はETC化検討! そんな事にならなきゃいいね(^_-)

教室の悪魔

『誰がやったの? 何をやられたの? 先生は知ってるの?』 「いじめられている」と告白した我が子に、言ってはイケナイ三つの言葉‥。 ラジヲのインタビューで著者の衝撃的な話を聴いた。 『教室の悪魔』-見えない「いじめ」を解決するために- 山脇 由貴子 …

温家宝氏のジョギング

訪日中の中国の温家宝首相 《タラップ上で手を挙げた姿はキリッとして凛々しかった^^》 ジョギングで市民と交流なんて、いつ選ばれた市民なの? 朝の代々木公園にはあんなに着飾った婆さんなんか居るの? お駄賃幾ら貰えるのかな? エレベーターのボタンを押…

おきな草祭り?

現場の近所で『おきな草(翁草)祭り』をやっている。 祭りって言っても、この時期だけ自前で生産、販売をしているだけだ。 なにやらこの草は絶滅危惧種にしていたれているらしい‥。ふ~ん? ミツバチが花に忙しく出入りしている。遠くには安曇(有明)富士‥ …