牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2006-09-18から1日間の記事一覧

保護下の成長

合計4匹を保護し部屋に入れる。 夜も暗黒を確保しようと物置になっている部屋を与える。 ウンコがポロポロ落ちるので新聞紙を広げて瓶にフェンネルを挿している。 名前は「New一郎~四郎」 New一郎 そろそろ臨月か‥ New次郎、New三郎 見に行く度に大きくな…

今夜も秋刀魚刺身他

今夜も秋刀魚の刺身にチャレンジ! 自前の捌き方ではいけないと、魚太朗さんのブログを参考にさせて貰う。 なるほど、簡単だ。僕は皮を先に剥いでいたけどあんな方法があるとは! 確かに捨てる所が多くて勿体無いけど、見栄えが良くないとしょうがない もっ…

隣畑や近隣との関係‥

木曜の夕方に助役の畑に行ったら、 「いつも来る女性は奥さんかや?」 「はぁ」 「雑草が生い茂ると害虫が増えるんだよねぇ」 って、遠まわし(ストレート?)に嫌味を言われた。 「こんなイネ科の雑草を食べる害虫なんか居ないよ」 って言い返したけど、確…

さんまの‥

昨夜はサンマなんか焼いている場合でなかった‥ 早く幼虫を保護するべきたった‥ 最近はバーベキューセットは車庫でセットされたまま 備長炭は火付きが悪いけど、秋刀魚を焼くならやっぱり炭火 ガスコンロのグリルでは上部からの加熱しか出来ないしね(・ε・) パ…

やはり!神隠し?拉致?

予定では昨夜屋内に保護するはずだったのに‥ 今朝もたもたしていたら、お出掛けの時間になってしまった。 フェンネルのてっぺんには四男か五男が僕らを見下ろしていた。 「帰ってきたら、お家に入れてあげるからね!」 ‥って言っていたのに‥ 帰宅した僕は胸…